人狼GMがグループから逃げ出す理由!?

どうもみねです!

サムネイルには「いらすとや」さんの画像を使わせていただきました。

「いらすとや」さんの表現力は見習っていきたいです笑。

今回のブログでは「なぜ人狼GMbotがグループから逃げ出すのか」について解説いたします。

最近Twitterでよく

「人狼GMがグループから逃走したw」

「勝手に抜けないでー!」

「匙投げるなw!」

といったつぶやきを見るようになりました。

↑のような画像ですね

理由はLINEbotの仕様にあります。

人狼GMのアカウント(おそらくほとんどのbot)は同時に参加できるグループ数が10万グループまでといった制約があります。

10万グループを超えると人狼GMを招待してもグループに参加できなくなっております。

そのため、定期的に利用していないグループからは抜けるような処理を加えております。

現状は1ヶ月利用していなければ抜けるようになっておりますが、グループ数によっては今後期間が短くなる可能性も大いにありますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

必要な時のみGMを呼び出していただければ幸いです!

 

また、LINEのグループには1グループにつき1つのbotしか入れることができません。

そのため、人狼専用のグループを作った方がいいかもしれないですね!

 

今後も人狼GMをよろしくお願いいたします。

みね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)