GWはステイホームで楽しもう!【初心者歓迎!】

どうもみねです!

今日の内容はこちらです!

2021年のGWは各地で緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出されていて、改めて、大変な世の中というのを実感させられますね。。。

正直もっと外に遊びに行きたいという気持ちはありますが、ステイホームで色々楽しんでいきたいですね!

ステイホームで楽しむには料理、ボードゲーム、オンラインゲームなどいろいろありますが、その中でLINE人狼でも遊んでいただければ嬉しいです!

ぜひ学校の友だちや今年度から新生活になったので、前の学校の友だちとかを誘って遊んでみてください!

 

LINE人狼初心者おススメページ

今回GWで初めて遊ぶよーって人も多いと思います!

そんな時には以下のページを一緒に見ると入りやすいかもしれません!

人狼のルールを知らない人→「ゲームの流れ」「役職

人狼のルールを知っている人→「LINEで人狼ゲームを始めるまで」「設定メニューについて

このページを参考にしつつ、はじめて遊ぶ人には経験者がフォローしてあげると楽しく遊べると思いますので、ぜひお楽しみください!

初心者の立ち回りは?

人狼初めての人はなかなか立ち回りが難しいと思います。

村人陣営のときはとにかく真実を伝え、人狼陣営は難しいと思いますが、思い切って嘘をついてみましょう!

 

いくつか立ち回りの例を出します。

「狂人」になったときはとにかく嘘をつくと、多少強引でもあなたに目が行くので人狼のサポートになりますので積極的に!(例:「私は占い師です!」)

「占い師」になったときは、ほかの人も「自分が占い師」と発言することはあると思います(この発言をした人をAさんとします)。

Aさんを占いたくなるとは思うのですが、占い師が二人以上いる配役ではない限りはAさんは「人狼陣営」なのは確定ですので、別の人から占っていくことをおススメします!

いっぱいゲームをして戦績を充実させよう!

ゲームをする回数が増えると自分の成績も気になると思います!そんな時は「戦績」ページを見てみましょう!

メニューの左下から見ることができます。

開くと画面の下の方からこのような画面が出ます!

このページではサマリー・今月の戦績・総戦績・近5戦の成績など様々な内容を見ることができます!

どの陣営・どの役職の時に勝率がいいか、どの役職が苦手かというのを知れるチャンスでもあるので、是非見たことない人は見てみてください!

この大変な状況を楽しむ一つとして私たちもサービスを維持していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

みね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)