2020年を振り返ります!

お久しぶりに書いています、人狼GM 開発担当のskです!

大晦日ですね。
みなさん今年は人狼GMで遊んでいただけましたか?
 
今日はさくっと1年を振り返ってから、今年1番遊んでくれた人は?などのデータを最後にお見せしたいと思います!
 
 

 
まずは今年は生活が一変した年でしたね。
 
オンラインで人と繋がることが増えた1年でした。
オンライン授業やオンラインミーティング、オンライン飲み会などもたくさん行われるようになり、どうやってオンラインで友人や知人と遊ぶか悩んだ人も多かったと思います。
オンラインで遊べるものが増えたり、オフラインの世界がオンラインに繋がることが当たり前になり、同じ動画を見ながらビデオ通話ができるようになったり、仮想世界でライブ配信が楽しめたりとアプリやサービスも進化した年でした。
 
そんな中、離れていても遊ぶことができる人狼GMを私たちは3年前から提供していたわけですが、コロナ禍では今まで以上に多くの方々に使っていただけて、少しでも楽しい時間を過ごす手助けになれたのかなと思っています。
 
今年の4月には登録者が200万人を超え、9月には300万人を突破することができました。
たくさんの方々に遊んでいただいて、広めていただけて、本当に嬉しい限りです。
改めまして、2020年もありがとうございました!
 
人狼GMにはたくさん働いてもらったなと思う1年でしたが(笑)、秋に告知した通りアップデートを計画中です!
開発が遅れてしまっていて申し訳ないですが、スタートメニューから見直したりしていて「@人狼」でゲームを開始したところから驚いてもらえるのではないかなと思っています。
絶賛開発中ですので、もうしばらくお待ちください…!
 
 

 
さて、最後に今年のユーザーの皆さんのデータを振り返りましょう。
 
今年は1年で人狼GMの登録者数が160万人以上増えました!
 
その中で今年1年のデータだけで戦績などを集計してみました!(※2020年12月31日午前4時時点のデータ)
ここから出てくるユーザーIDというやつは人狼GMのトークにある『戦績』から確認できる「村人○○(番号)」の部分になっていますので、自分かな?と思う人は番号を確認してみてください!
 
まずは今年ゲームをたくさん遊んでくれたユーザーのゲーム数TOP10ランキングです!
 
順位村人IDゲーム数
👑1位👑村人38484121404ゲーム
2位村人44068181389ゲーム
3位村人38475221324ゲーム
4位村人4177944883ゲーム
5位村人4498235824ゲーム
6位村人3822292617ゲーム
7位村人4132568599ゲーム
8位村人3821267529ゲーム
9位村人3814836520ゲーム
9位村人4150445520ゲーム

 

トップ3が抜けていますね…!1000ゲーム以上遊んでくれたみたいで…このぐらいの回数をやっていたら人狼役が回ってきてもビビることなく立ち回れそうですね!

 

 
次に今年たくさんの村々で勝利したユーザーの勝利数TOP10ランキングです!
 
順位村人ID勝利数
👑1位👑村人4406818867勝
2位村人3848412695勝
3位村人3847522599勝
4位村人4177944458勝
5位村人4498235411勝
6位村人3882334334勝
7位村人4132568322勝
8位村人3677050313勝
9位村人3814836286勝
10位村人3822292284勝

 

2020年最多勝利ユーザーは村人4406818さんの867勝でした!!🎉
ゲーム数2位の1389ゲームで勝率62.4%とすごい勝率です…!
村人側だけでなく人狼側でもそれなりに勝たないといけないでしょうし、プロの人狼プレイヤーですね🐺

 

さてみなさん、2021年もふと遊びたくなったときに人狼GMを思い出していただければと思っています。
またアップデートをした際にはお知らせさせていただきますので、久々に人狼またやらない?とグループで盛り上がってもらえたら嬉しいなと思いつつ開発を進めていきますので、お楽しみにお待ちください!

では2020年もありがとうございました。2021年もよろしくお願いします🐺

 

sk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)