祝!友だち追加総数60万人突破! & ver.5.1.2アップデート

最近、スーパーカップの「バナナ&クッキー」とファミリーマートに売っている「ぎっしり満足!チョコミント」というアイスを食べまくっています(美味しいのでオススメです)!

どうも人狼GM開発担当のskです!

友だち追加総数(ユーザー数)60万人突破!

さっそくですが、なんと4月27日(金)に人狼GMの友だち追加総数が60万人を突破しました!!

 

特に3月は学生の春休み効果なのかユーザー増加数がいつもよりも多かったこともあり、50万人突破の3月12日からわずか46日で10万人増加というところには驚かされました。

たくさんの方のご利用ありがとうございますm(_ _)m

この勢いのまま、より多くの方に広まっていくと嬉しいなと思います!

 

ver.5.1.2アップデート

そして、4月27日0時から行ったメンテナンスにて、人狼GMをver.5.1.2にアップデートしました。

アップデート以前のボタンやメニューは押しても使用できず、またメンテナンスの際にゲームは全て終了させていただいておりますのでご注意ください。

変更点はあまり多くない小さなアップデートとなっておりますが、今までとは大きく違う点が1つあります。

 

ver.5.1.2 変更点 遺言フェーズの追加

 

今回から昼の投票によって処刑が決定したときには、すぐに処刑されずに「30秒以内に遺言を残してください。」というアナウンスが人狼GMからあります。

処刑されることに決まった方は30秒で、村人陣営なら自分の考えなどを、その他の陣営なら村が混乱するようなことを遺言として一言で簡潔に発言しましょう。

今までは投票で処刑者が確定するとすぐに死亡となり、発言はしないでくださいというアナウンスがありましたが、今回からは遺言を残せる時間が設けられましたので、小さいことですがより楽しめるものになったのではないかと思います。

 

ちなみにこれはユーザーさんからの要望を実現したものだったりします(オプションではなく必ず遺言フェーズがあるようにしましたが)。

 

 

私たちは個人規模で行っていることの利点であるユーザーのみなさんとの近さを売りにしていますので、ご要望やご意見はチームで精査して必要なものは取り入れるようにしています。

もちろん全てのご要望を取り入れることはできませんが、ぜひぜひみなさんのご意見を質問箱等からお送りください。

過去に回答したような質問には2度も回答することはないため、(質問箱のページの下のほうで見られますので)必ず過去に回答した質問を確認してからご質問やご意見を送るようにしてください。

 

お知らせ

最後にお知らせとなります。

まずは5月3日、4日で大阪にて『人狼文化祭2018』が開催されます!

 

全国から人狼好きが集まるイベントですので、ぜひチェックしてみてください。

今回この人狼文化祭2018の一つの企画として行われる、人狼HOUSE主催の『人狼HOUSE杯』に私たち人狼GMが協賛させていただいております!

参加者全員に、役欠けや一部の役職を含んだ特別配役などが遊べるようになる「スペシャルモード」の体験版コードが配られます。

その他にもたくさんの協賛があり、賞品総額300万円超えという今までにない規模の人狼ゲームの大会となっています!!

ぜひ興味のあるかたはチェックしてみてください。

 


 

5月1日(火)24時(5月2日AM0時)よりメンテナンスを行います。

今回のメンテナンスはサーバー会社によるもののため何時間程度で終わるかの目処がはっきりたっていないため、1〜6時間程度で見積もっています。

朝方には終わる想定ですが、メンテナンスは予告なく延長する可能性がございますのでご注意ください。

また、メンテナンス中は人狼GMのご利用はいただけませんので併せてご注意ください。

 

それではまだまだ始まったばかりのGWですが、ぜひたくさん人狼を楽しんでください!

sk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)