インタビュー&人狼専門誌

どうも!

最近職場の最寄り駅横の大型ディスプレイ前を通る度に、セゾンカードでおなじみのクレディセゾンの社員さんで構成された東池袋52というグループが歌う「雪セゾン」が流れていて良い曲だな〜と頭でループ再生している開発のskです!(CMでも雪セゾン流れていますね)

 

最近ありがたいことに、いろいろな方面で人狼GMbotを宣伝していただける機会が増えてきました!

まずは12月ごろにチャットボット情報サービスの運営を手がける株式会社アポロ様より、開発者インタビューという形でいろいろな質問に答えました!

このインタビューは「ボトログ Magazine」にて読むことができますので、興味のある方は読んでみてください。(下の画像をクリック)

 

【登録者45万人超】人気のLINEで使える人狼チャットボットの開発者とは?

【登録者45万人超】超大人気LINEで使える人狼チャットボットを使ってみた!

 

インタビューの後には、実際にインタビュアーの方とカメラマンさんと私と広報のみねの4人で人狼ゲームをプレイしてみたりも(2つ目の記事)。

普段はデバッグ(動作チェック)でしか人狼GMbotを使わないので久々に素で遊んだ気がしますが、LINEはスタンプで盛り上がれるのでやっぱり楽しいなと。笑

ぜひみなさんも、もっともっと人狼の輪を広げてください!

 

人狼の輪といえば・・・!

みなさん月刊の人狼専門誌ができたのをご存知でしょうか?

 

 

その名も「月刊 WereWolf」です!

 

 

去年の12月に創刊号が発行され、1月号、2月号と毎月発行されているフリーペーパーです!

そうです、なんとこの表紙のクオリティで無料なのです!

内容は人狼ゲームに関する基礎的な遊び方はもちろん、人狼に関係するドラマや舞台や団体主催の大会・イベントなどの情報が盛りだくさんとなっています!

その他にも人狼に関する4コママンガや役立つコラム等、無料なのが不思議なくらい読み応えのある月刊誌です!(発行者様のご厚意ならびに寄付等で発行されているそうです)

こちらは全国の人狼ゲームが遊べる店舗や、各地方それぞれにある人狼団体へと配られており、店頭などで閲覧できたり提供されているかと思われますので、ぜひ興味をもった方はお近くの店舗や各団体主催のイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか(下の画像が全国の人狼関係の店舗や団体です)。

 

 

 

 

この月刊誌には発行者様のご厚意で人狼GMbotも掲載させていただいています!

興味を持っていただけた方は月刊WereWolfのTwitter等をフォローして情報を手に入れましょう!(@MonthlyWolf 

掲載していただいている画像は登録者数40万人突破となっていますが、あと1ヶ月ほどで50万人に到達しそうな勢いで今も登録者が増えていて大変ありがたいです!


チャットでの人狼は、対面人狼よりも感情が隠しやすくそこが初心者にとっては良かったりするものの、感情が伝わりにくいことがときには仇になることも・・・。

楽しく人狼ができるように、くれぐれも白熱しすぎて口論にならないように気をつけてください!笑

また、最近学生さんがクラスのLINEグループに人狼GMbotを追加してしまうということがたびたびあるそうですが、ゲームに参加したくない人にまで大量の通知がいってしまうためやめましょう。

そこで、改めて運営チームからのオススメのゲーム方法を書きます!

①6人以上集めましょう!

4人から遊べますが、6人いると2日目の探り合いが楽しめます!多ければ多いほど楽しいです。

②人狼用グループを作ろう!

ゲームを始めると人狼GMが進行をしてくれますが、ゲーム進行の文言やプレイヤーのお互いの発言が飛び交うことでトークに大量の通知がきます。そのため普段使うグループとは別にゲーム用のグループを作って遊ぶことをオススメします。

③ゲームをするときにはみんながゲームに集中できる状態で!

もともと人狼GMbotは対面人狼を意識して作られたもので、アクションを勝手に人狼GMがやるような仕様にしていません。必ず襲撃するにも投票するにも自分の意思でボタンを押すのです。時間経過で進むようにしていないのは、対面人狼ではトイレに行ってるなど以外ではゲームが基本的には止まりませんし、「勝手に時間切れで選ばれただけで自分の意思じゃない」なんて理由を言われてしまったら人狼ゲームが成り立ちませんので、意思を持ってアクションをしてもらうことが重要だと思っているからです。(ここテストに出ます)

他にもたくさんありますが、基本的にはこの3つはクリアして遊んでもらいたいです・・・!

 

 

さて、年度の変わり目が近づいてきましたが、様々な別れが増える時期でもあります。

何気ない日常の楽しかった思い出の一つにLINE人狼がなれたら良いなと思います。

論破も良いですが、何よりも楽しく遊ぶのが一番ですのでそれだけは忘れずにご利用ください!

それではみなさん良い人狼ライフを(「・ω・)「 ガオー

 

sk

インタビュー&人狼専門誌” に対して 2 件のコメントがあります

  1. ながれ より:

    ご紹介いただきありがとうございます(⌒▽⌒)
    月刊 WereWolf発行人のながれと申します。
    人狼GMbotさまがもう少しで登録者50万人という事で、非常に嬉しいです。(新しい画像お待ちしてますね。笑)
    これからもよろしくお願いします。

    1. sk より:

      こちらこそ掲載ありがとうございます。
      50万人突破しましたら新しい画像にぜひ替えさせていただきたいと思います!
      引き続きこれからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)