ゲームの流れ

プレイヤーは各々に役職が与えられ、村人陣営と人狼陣営に分かれます。配役によっては妖狐陣営・てるてる陣営を含めた4陣営となります。 役職は人狼GMbotから送られてきます。

このゲームは、昼ターンと夜ターンを繰り返します。

夜ターンには能力を持つ人物が行動し、人狼は村人陣営の人間を1人襲撃します。(※1)

また、夜ターンの行動は基本的には人狼GMbot とのトーク内でアクションを行います。

昼ターンには夜ターンの情報をもとに生存者全員でグループトークを行い、人狼だと思うプレイヤー1人に人狼GMbotとのトーク内で投票します。

投票数が最も多かったプレイヤーは処刑されます。(※2、※3)

これを繰り返し、村人陣営または人狼陣営が以下の勝利条件を満たせばゲーム終了となります。

※1.初ターンは襲撃はありません。

※2.昼ターンのグループトークの時間はグループトーク内で「@投票」を入力することによって短縮することが可能です。

※3.投票数が 同数となった場合、再度決選投票を行います。決選投票でも決まらない場合についてはオプションにてランダム処刑を行うか、誰も処刑されずに次のターンに行くかを設定できます。

※4.厳密には公式ルールと異なる場合もございます。ご了承ください。

※5.ルールについての質問がありましたら、お手数ですがTwitterアカウント(@JinroGM_bot)のDMまたはリプライにてご一報ください。

○勝利条件

どの役職がどの陣営に所属するかは役職ページをごらんください。

【村人陣営】
人狼を全員処刑することができれば勝利。

【人狼陣営】
人狼と生きている村人陣営の人数が同数、またはそれ以下になれば勝利。

【妖狐陣営】
ゲーム終了時(村人陣営または人狼陣営の勝利条件を満たすとき)、妖狐が生き残っていれば勝利。

【てるてる陣営】

①、②両方の条件を満たす場合。

①ゲーム開始時のプレイヤーが4人なら1日目、5人〜6人なら2日目、7人〜10人なら3日目、11人〜16人なら4日目の朝に生存していること。

②昼の投票(再投票でも可)にて処刑されること。