質問回答コーナー

みなさんこんにちは。

どうも、みねです。

最近寒くなってきましたね。みなさま風邪など引かないようにご用心ください。

 

以前のブログでお伝えいたしましたが、開発が遅延してしまいまして、大変申し訳ございません。

開発メンバーとともに少しでも早いサービスの提供ができるように尽力いたします。

 

さて、本日のブログは最近もらった質問に回答していきます!

DMなどでも質問をいただくのですが、みなさまに伝えた方がいい内容もありまして、今回のコーナーを設けさせていただきました。

では早速質問に答えていきます!

 

0日目の人狼だと思う人をプレイヤーを選択する時って、直感で選べばいいのですか?

確かに0日目って判断材料がなくて困りますよね。。。

もし、ビデオ通話だったり、直接対面して遊んでいたりするのであれば、他のプレイヤーの顔などを見て、緊張感のあるプレイヤーだったりいつもより表情が緩んでしまっている人に疑う投票をするのが良いと思います。

ですが、大抵は通話などはせずにチャットのみで人狼GMをご利用いただくことが多いかと思いますので、その際には判断材料がなく直感しか使えないのかなと思います。

直感的に選ぶのが嫌ならば、グループ内で「役職を見てその意気込みを言ってから0日目のアクションをする」などのルールを決めて遊ぶとそれも踏まえた上での疑う投票になって面白いかもしれません!

ぜひ良い自分たちだけのルールを作ってみてください!(共有してくれると嬉しいです!)

 

遺言時にカミングアウトってしていいんですか?

自分が処刑されたときにどのような遺言を残せばいいかわからないですよね。。。

一般的な人狼ゲームにおいてはカミングアウトをすることは問題無いとされていると思います。

なぜならば、それを信じるかは残された村に委ねられるためです。(人狼かもしれませんしね)

ただし村のルールによっては村人が役職を騙ることはタブーとされていることもあります。 この辺は仲間内で話し合って、カミングアウトしても良いかどうかを決めるのが良いと思います!

遺言は、スタートメニューで「処刑時遺言の有無」で有効にしたときに遺言を残すことができます。使ったことない人はぜひ使ってみてください!より深い読みが発生するかもしれません。

人狼GMがグループに入ってくれません

こちらはLINEの仕様上、一つのグループに一つの公式アカウントしか入れることができません。

そのため、ほかのアカウントを退出させるか新しいグループを作成して遊んでください!!!

通知がかなり多くなるので、専用のグループを作成することをおススメします!

 

以上、今までもらった質問のコーナーでした。

また、機会がありましたら、こういったブログも書いていこうと思います!

 

新型ウイルスの感染者も増えていますので、みなさまどうかお気を付けて日々お過ごしください。

みね

 

質問回答コーナー” に対して 14 件のコメントがあります

  1. サエル より:

    自分で配役設定は出来ますか?

    1. sk より:

      自由には配役設定はできず、たくさんのレパートリーから選んでいただく形です。

  2. ミツキ より:

    あの質問なんですが、この人狼ゲームってLINEのオープンチャットでも出来るんですか?

    1. sk より:

      オープンチャットでは公式アカウント全般がご利用いただけません。

  3. 虎太郎 より:

    グループ通話しながらのプレイは可能ですか?

    1. sk より:

      通話しながらのほうが楽しめると思います!

  4. あっくん より:

    アンドロイドや共有者見たいな役って作れますか?

  5. mei より:

    自分でゲームを始める方法がわかりません

    1. みね より:

      LINEグループに招待して、「@人狼」と発言するとプレイができます!
      詳しくは以下のリンクでご確認ください!
      https://jinro-gm.com/how-to-use/preparation/

  6. たいぽん より:

    役かけにならない役職ってありますか?

    1. みね より:

      役欠けにならないのは人狼と妖狐です。
      詳しくは以下のリンクをご確認ください!
      https://jinro-gm.com/how-to-use/lacking-role/

  7. 林檎 より:

    参加確認のやつ、○○秒後にこのメッセージを送信する
    みたいなプログラムの内容を教えて頂きたいです

  8. Motidango'0217 より:

    自分自身のことで申し訳ないんですが
    霊媒師の立ち回りについて教えてほしいです。

  9. レイ より:

    サービスを終了されるとの事で個人で遊ぶ用にLINE公式アカウントで人狼できるようにしたいのですが人狼GMbotさんの仕組みを教えていただけませんか?

たいぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)