2018年もありがとうございました!

あっという間の年末ですね。人狼GM開発のskです!

 

人狼GMをご利用のみなさん、2018年もありがとうございました!!

 

ひとえにみなさんの人狼GMに対するリアクションなどがあったからこそここまでサービスを継続して来られています。

2017年の2月に人狼GMbotは生まれ、アップデートを重ねてここまで運営されてきました。

今回の記事では2018年を少し振り返ろうと思います。

 

 

2018年人狼GMとは少し違いますが、人狼ゲームをお題としたドラマ「人狼ゲーム ロストエデン」とその続編映画「人狼ゲーム インフェルノ」がありましたね。

みなさんは見ましたか?
なかなか面白いドラマだったので人狼好きな方はぜひ検索してみてください!

人狼GMとしては2月にver.4.7のアップデートがありました。
細かい修正や仕様変更をここでして、そのあとの大きいアップデートに備えました。

 

そして迎えた2018年2月18日、人狼GMの1周年&ver.5.0アップデートをしました!

 

 

このバージョンアップで新役職として「パン屋」と「てるてる」を追加し、役職が1つ欠けた状態でゲームが始まる「役欠け」システムを実装しました。

パン屋は今でも大人気な役職のようで、追加して良かった役職でした。

 

そして3月には50万ユーザーを達成し、ver.5.1にアップデート行いました。

 

 

生存人数によって自動で変わる変動性の議論時間システムの追加や、それまで役職配布のときにはテキストで役職と説明を送っていたものをこのアップデートにてそれらがセットになった画像を送る方式に変更されました。

 

 

そして4月には60万ユーザー達成とver.5.1.2アップデートなどがありました。

学生の春休み効果もあって最短での10万増でした!
またこのときのアップデートで昼の処刑時に遺言が残せるようになりましたね。

 

さらに5月にはLINEスタンプ第2弾プロジェクトを発表し、スタンプ案をユーザーのみなさんから公募しました。

 

 

たくさんの応募があり、その中からスタンプとして使えそうなものや要望の多いものを採用させていただきました。

そのLINEスタンプは10月に発売され、たくさんの方にご利用いただいています!

人狼GMで使えるスタンプ2!!

↑まだまだ発売中ですのでチェックしてみてくださいね〜↑

 

そしてver.5.2のアップデートもし、7月に70万ユーザー、8月に80万ユーザーを達成し、9月にはラジオ出演も果たしました。

 

そしてver.5.2.1アップデートを経て迎えた11月、90万ユーザーを達成するとともにver.5.3のアップデートを行い、PCでも人狼GMをご利用いただけるようになりました(初回はスマホなどで同意画面にて同意をしていただく必要があります)。

 

 

この約1年でユーザー数は倍になりました。
友だち追加してくださったみなさんありがとうございました!

後半はあまりアップデートが行えず申し訳ないばかりですが、2019年も楽しんでご利用いただけるように更新し続けていくつもりです!

 

それでは最後にお知らせです。

年末年始はLINE自体が動作不安定になる可能性がございます。
その影響を受け、人狼GMbotの動作も安定しない可能性がございますがご了承ください。

 

それでは残り少ない2018年ですが、良いお年をお迎えください!

 

sk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)