ver.5.2.1アップデート!

コンビニのおでんが美味しそうで買いたくなる寒さになってきましたね。

人狼GM開発担当のskです!

もう9月も終わろうとしていますね。
以前のアップデートからだいぶ空いてしまいましたが、小さめのアップデートをここで行いました。

さっそくですが簡単に説明したいと思います。

 

ver.5.2.1 アップデート内容

①てるてるの霊媒結果を「なし」から「人間」に変更

こちらは不具合となってしまっていましたが、役職「てるてる」の霊媒結果が今までは「なし」というものでした。

こちらは処刑された時点で勝利となる一般的なてるてるの場合は霊媒結果は「なし」で困らないものの、人狼GMbotのてるてるは人数によって勝利条件に必要な規定日数が変わるため、規定日数に満たずに処刑されたときにはてるてるの勝利とならずゲームが続きます。

結果的に霊媒結果が「なし」であると、てるてるが死んだことがわかってしまうという不具合があったものをなくすために「人間」という判定に直しました。

 

②死亡日と死因が「@ステータス」の死亡者一覧に表示されるように変更

今回から死亡日と死因をデータとして保存するように仕様変更しました。

そしてゲーム中に発言することでゲームのステータスを確認することができる「@ステータス」コマンドがありますが、そちらに表示される死亡者一覧の部分に名前だけでなく死亡日と死因を表記するようにしました。

 

 

あとは裏側の更新ばかりですのでこのくらいの小さめなアップデートとなっています。

 

さてLINEスタンプ第2弾は順調に進んでおり、10月中には配信できるかもしれません。

そちらはまた近々Twitterにてつぶやきたいと思っていますのでみなさんフォローをよろしくお願いします!

ではみなさん楽しい人狼ライフを!

sk

ver.5.2.1アップデート!” に対して1件のコメントがあります。

  1. hibi より:

    ありがとございます!
    いつも友達と楽しくさせて頂いてます!
    今後も頑張ってください!

hibi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)