40万人&ゲーム数100万回突破!ちょっとしたコラムも、、、

こんにちは、みねです。

秋もいよいよ終わりを告げ、寒さが身に染みる時期となった中

私は京都に赴きました。この時期は紅葉がすごくて、すごい癒されますよー!

↓完全趣味な私の写真

みなさまも季節を感じる場所にお出かけするのはいかがでしょうか!

移動時間にはぜひ人狼を楽しんでください!

今日はお知らせが二つと人狼GMをより楽しむためのコラム的なのをお一つです!(コラムにジャンプしたい方はこちら)

まずお知らせから行きます!

一つ目、、、

人狼GMの友だち追加数が40万人を突破しました!

多くの方に認知されて、運営チームの人間といたしましては嬉しい限りです!

なかなかアップデートに着手できずに申し訳ありませんが、ユーザー様の声を一つでも多く取り上げられるように今後とも努力させていただきます。

 

これからも人狼GMをよろしくお願いします!

お知らせ二つ目、、、

通算ゲーム数が100万ゲームを突破しました!

通算100勝を達成している方もちらほら見かけるようになりました。

本当に長く人狼GMをご利用いただきありがとうございます!

最近始めた方もぜひ戦績を積み重ねて、どんどんスキルアップしましょう!!!

 

ここからは人狼GMをさらに楽しむためのコラムみたいなものです。

みなさんはどのように人狼GMを使って、人狼ゲームを楽しんでいるでしょうか?

私が考える遊び方を少し提案しようと思いますので、よかったら読んでみてください!

人狼用のグループを作成しよう!

人狼をプレイするメンバーだけを集めたLINEグループを作成することをおススメします。

というのも、メンテナンスなどの際、人狼GMをグループに入れていると、、、

メンテナンスのお知らせなどを人狼GMから送ってきます。

普段使うグループですと、少し使いにくくなってしまいますよね、、、

ぜひ人狼専用のLINEグループを作成し、そこに人狼GMを招待することをおススメします!

あとはどうしても仕様上、通知が多くなってしまいますので通知をオフにしてもいいかもしれませんねー

6人以上メンバーを集めよう!

どうしても人数が少なすぎると一晩でゲームが終わってしまうことも多くあります。

というわけで、人狼GM運営チームといたしましては6人以上でゲームをすることを推奨しております!

人数が多い方が多くの配役パターンがあり、ユニークな役職も使えるようになります!(配役についてはこちらのページへ)

ぜひ、人数を多く集めて(上限は16人)多くの人の心の揺れる様を楽しんでください!

でも推奨と書きましたが、5人以下でも遊べるレギュレーションもパターンを増やしましたので、いつもと違う人狼ゲームを楽しみたい方は5人以下で遊ぶのも楽しいと思います!

コマンドを活用しよう!

例えば、ゲームが長引いて誰が死んでいるかわからなくなった時などは「@ステータス」をグループで入力しましょう!

このコマンドを打つと、誰が生きているかなどゲーム進行に欠かせない情報が確認できます!

他にも、自分の通算戦績やどの役職が得意、苦手かわかる「@戦績」

ゲームの参加を取り消すことができる「@キャンセル」

などさまざまなコマンドを準備しておりますのでぜひご利用ください!(コマンドの詳しい説明はこちら)

さまざまな場面で人狼ゲームを楽しもう!

人狼GMを使うと、離れていても近くにいても人狼ゲームを楽しむことができます!

全員がそれぞれ自分の家にいるときなど通話できるような環境にいる際は、グループ通話を用いると議論がより円滑に進んで楽しめると思います!

学校の休み時間などみんなが一か所に集まっている際は、進行だけ人狼GMに進めてもらい、対面人狼を楽しむのはいかがでしょうか。

テキストとボタン操作だけで議論は進んでいきますので、電車などの移動中でもゲームをすることができます!

バレなきゃ授業中なんかも楽しめます、、、ただし責任は取りません、、、

※通話が禁止されている場所での通話はやめましょう。

※歩きスマホはほかの通行者の迷惑になるのでやめましょう。

 

今回何個か楽しみ方を上げましたが、これはほんの一例です。

他にも色んな楽しみ方があると思いますので、ぜひ色々試しながら人狼ゲームを楽しんでください!

みね

40万人&ゲーム数100万回突破!ちょっとしたコラムも、、、” に対して 2 件のコメントがあります

  1. よこp より:

    死んだ時に死んだ人たちの誰がなんの役職だったかをわかるようにしてほしいかな

  2. あーちゃん より:

    パン屋、恋人、キューピット等の役職を増やして欲しい

よこp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)