運営チーム紹介

いつも人狼GMbotをご利用いただき、ありがとうございます。

はじめまして! 今回の記事担当のskです。

ホームページがリニューアルされたということで、まずはじめに必ず「人狼GMbot」を利用する際には「利用規約」の一読をよろしくお願いいたしますm(__)m  

 

さて、リニューアル直後ということで、我々運営チームの紹介を簡単にさせていただきたいと思います!

まずはじめに、「人狼GMbot」は現在東京の某大学4年生の理系男子3人で運営している、LINEの非公式アカウントを利用したサービスとなります。
LINE公式のサービスと勘違いされている方もいらっしゃるようですので、改めて非公式であることを宣言しておきます。

 

運営チームの構成は、開発が2名と広報が1名です。

 

それでは一人ひとり軽く触れたいと思います!

 

まずは開発と運営全般を担当しているのが、この記事を書いている私、skです。

Twitterを見てくださっている方ならわかるかもしれませんが、たびたび「(´-`).。oO(どうも中の開発の人です。)」と現れていたやつでございます。

昔からちょこちょことプライベートでiPhoneアプリなどを開発していたりプログラミングをしてきた私ですが、今回の「人狼GMbot」はいろいろな偶然が重なって作ることになったものでした。その話は長くなりそうなので割愛しますが・・・こうして現在多くの方に利用していただけていてありがたい限りです。

自分の話はこのへんにして・・・。

 

次は運営チーム2人目、私とともに開発を担当していて「人狼GMbot」発案者のknightです。

彼は厨二病で少し変わっているやつではありますが、発案者なだけあって開発で詰まったときに新しい方法を提示してくれる有能なプログラマーです。

人狼で騎士の役割が彼に回ると喜んでいますが、現実の彼はどちらかというと狂人とか人狼チーム寄りですね・・・(笑)。

 

 

最後に運営チーム3人目、広報担当のみねです。

1つ目の記事である「HPをリニューアルしました!」を書いた彼は、主にTwitterやLINEのホーム投稿、またこのホームページなどを担当してくれています。

さらには、とある人狼サークルに所属していてルール等に精通していることもあり、「人狼GMbot」のルールや役職の組み合わせなどを監修をしてもらっています。

開発で雑なヘルプの文言だったりすると福岡出身の彼に博多弁で怒られるので、ヘルプなども推敲してもらっています(・・;)

また、このbotに関わる画像などの大半は彼が作ったものだったりします!

開発2人で手一杯だった中、少し遅れて広報として参加してくれた彼には感謝しています。

 

 

と、すごく簡単にですが、運営チームの紹介をしてきました。

これからも「人狼GMbot」をより良いサービスにするためにアップデートなどを重ねていくつもりではいますが、現在赤字運営の状況であったり、プライベートとの兼ね合いなどもあるため長期的なサービスの保証はできません。

しかし、少しずつでもまだまだ多く存在する課題点などを修正しつつ、新役職の追加や新オプションの設置等でゲームのバリエーションを増やせるような工夫をしていきたいと思っています。

余談ですが、将来的には新役職として人狼で一般的なところから追加していく予定だったり、役職の組み合わせがわからない「組み合わせランダム」(数パターンの組み合わせのどれかだがどれかはわからない)だったり、「役職欠け」(いずれかの役職を持ったNPCが初夜に死亡して1役職欠けた状態で始まる)などの人狼をより楽しめる案はあがっています。(これらはだいぶ先のアップデートになると思いますが。)

なるべく近いうちに現在あがっているバグなどを修正したアップデートができるように開発を進めていますので、今しばらくお待ちいただけたらと思います。

それでは今回はこのへんで。  

sk

運営チーム紹介” に対して 4 件のコメントがあります

  1. 野田 より:

    いつも友人と楽しくやらせていただいています!

    1. みね より:

      ありがとうございます!
      ぜひぜひ楽しんでください!
      今後ともよろしくお願いいたします!

  2. スカイ より:

    いつも使わせて頂いています
    本当にありがとうございます。

  3. より:

    楽しませて頂いてます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)